499fbbdfd202085b82341fdab3c5a268
てーぶるすぷーんの気まぐれ日記

今日のお散歩

2017/09/02 11:37 イベント くらし

駅前通り(レンガ通り)を歩き、写真左の塔の様な建物は「火の見櫓」(現在は使われていません)を見ながら本町商店街の通りへ。

筏橋手前の交差点角には、天狗肉店の建物があります。*登録有形文化財に指定されています。



http://www.city.takayama.lg.jp/shisei/1000061/1005212/1004120.html


天狗のマークがちゃんとついています。

明日は第一日曜日なので、筏橋からえび坂までの間の通り「さんまち通り」で「我楽多市」が開催されます。*来月10月の我楽多市で、年内終了。来年春から再開(冬期は我楽多市は開催されません)


http://kankou.city.takayama.lg.jp/2000006/2000014/2000080.html


筏橋横のmotif(もちーふ)もお洒落な建物です。


古い街並みの中で咲いている「ヘブンリーブルー」


じっくり見ていたら葉っぱの形が♡

なんだか、「愛」がいっぱい並んでいるみたいでささやかなことなのですが、発見出来て嬉しくなりました。(^^♪



普通の朝顔の葉っぱはこんな形です。


朝顔:ヒルガオ科

花言葉は「儚い恋」「平静」「結びつき」「短い愛」「明日もさわやかに」


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください