499fbbdfd202085b82341fdab3c5a268
てーぶるすぷーんの気まぐれ日記

イベントのはしご

2017/09/24 16:52 お酒・おつまみ イベント くらし

今日は、お天気も良くいろんなイベントが行われていたので、どこに行こうか迷っちゃいました。


古い街並みの中の「船坂酒造」さんで中庭ライブがあると言うので、そこへ向かう途中の市役所でのイベントを少し見て、古い街並みへ。

働く自動車に乗れるイベントで、はしご車、パトカー、ゴミ収集車、大型バスなどいろんな車が市役所駐車場に勢ぞろいして、小さな子ども連れの家族が沢山並んでいました。

小さな子どもがいたら私も一緒に並んで乗ってみたかった・・・・。



こんな形のボンネットバスが、高山の街を走ったらいいのにな・・・・。




車好きにはたまらないイベントですね。


行楽日和もあってか、日中古い街並みには観光客がいっぱいです。外国人観光客もいっぱい居て、浴衣を着た女性と男性のグループを見つけみんな一斉にカメラを向けていました。


中庭で開かれたコンサートでは、ディズニーの曲、星野源さんの「恋」、「君の名は」の「前前前世」、THE BOOMさんの「風になりたい」などの演奏がありました。私は、秋限定の「ひやおろし」を枡酒(350円)で頂きながら聴きました。

中庭では、西田みなこさんのポストカードの販売&扇子・うちわの絵付け体験や似顔絵コーナーなどもあり、私は扇子の絵付け体験をしました。

カーボン紙で絵を写して色を塗るだけですが、なかなか難しかったです。(体験料500円)



小さな子は思い切りが良く、自分の好きな絵をバランスよく描き世界で一つだけのオリジナル扇子を完成させていました。羨ましい限りです。

「安・近・短」のレジャーでした。(^^♪







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください