499fbbdfd202085b82341fdab3c5a268
てーぶるすぷーんの気まぐれ日記

年末年始、帰省していました

2018/01/02 21:15 朝ごはん 晩ごはん くらし 家族

12/31息子と高山からワイドビューひだに乗り、愛知へ帰省しました。

途中、娘に車で迎えに来て貰い、夕食は名古屋インター近くの「あさくま」へ。

子どもの頃、祖父母などと外食で出掛けたことのある懐かしいお店です。

子ども達と行ったのは、何年振りだったのかな?息子は、「来た記憶がない」と、言っていました。

私はいろんなものを少しずつ食べたくて「ミックスグリル」を注文。

サラダバー、ご飯、パン、フルーツ、ソフトクリームは自由に食べれます。ソフトクリームの器にコーヒーゼリー、コーンフレークを入れてからソフトクリーム、チョコレートソースをかけました。

息子は、あずき、きな粉をソフトクリームにかけていました。

*主人の実家で食べたおせち

お雑煮用のお餅はホットプレートで・・・。

主人の実家のお雑煮は、鶏肉、白菜、えのき、お餅が入ります。

おせちを主人の実家で食べてお昼頃に帰り、私の実家へ帰る途中、子ども達と祖父母・父のお墓参りをしました。


夜は、私の実家ですき焼きをみんなで食べました。甥っ子がいつの間にか大きくなっていて(@_@)。大学生の息子と同じ位の背になっていました。

翌日(1/2)朝のお雑煮

*私の実家のお雑煮はとてもシンプル(正月菜・里芋・お餅)

今日は、子ども2人と一緒に名古屋駅、高島屋の初売りへ。

息子の(帰省中の)荷物が多すぎて、椅子のある所で私は荷物番。(*´ω`*)

娘、息子と解散した後、私はホビーラ・ホビーレで刺し子の商品を少しと、主人へのお土産のパン、お菓子などを購入するくらいでおしまいにしました。

今回は、JRのお得なチケットが買えない期間だったので、帰りは高速バスにしました。

なんと、飛騨牛のラッピングバスです。(^^♪

帰りは、夕方の時間台だったので、外の景色もほどんど見えなかったのでちょうど良かったです。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください