499fbbdfd202085b82341fdab3c5a268
てーぶるすぷーんの気まぐれ日記

家族で奥飛騨へ

2018/02/12 16:22 朝ごはん 昼ごはん 子ども 旅行・お出かけ くらし 家族

主人の転勤が決まったので、急遽連休中に子ども達を高山へ呼び家族で奥飛騨温泉へ行って来ました。

3年ぶりの家族旅行です。

娘は一昨日に高山へ来て、息子は昨日昼頃。

高山市内で昼食を食べた後、奥飛騨へ向かいました。

丹生川から朴ノ木平スキー場までの間に4ヶ所ほどで追突事故があり渋滞。

*途中休憩したアルプス平湯

普段なら高山から1時間ちょっとで着けるはずでしたが、雪、渋滞もあり2時間以上もかかり、宿に着いたのは5時半頃。あたりはすっつかり暗くなってしまいました。



宿には立って入ることの出来るタルのお風呂があったり、家族4人でも入れるような広いお風呂があったり・・・・・。






















デザートまで美味しく頂きました。


今朝は、広い貸切風呂に家族4人で入っちゃいました。良い思い出が出来ました。(*´ω`*)

(*もちろん、出入りするときは後ろを向いたりしましたけどね)


お風呂へ行くときに持って行く籠。

着替えや、バスタオルなど入れるのに便利でした。


*朝食

ほうば味噌には、エゴマなども入っていて家族みんなご飯のお代わりをしました。

身体にやさしい朝食でした。(^^♪



http://www.yarinosato.co.jp/top.php


*駐車場は融雪もしてあり良かったです。

http://okuhida-fuyumonogatari.com/index.php

現在は、かまくらまつりが開催中。シャトルバスなども出ています。


2mほどもある雪の壁、除雪車、雪景色・・・・・。



子ども達が、「名古屋」「岐阜」へと向かう濃飛バスが雪で運休と言うことで、今朝は早めに高山市内へ戻りました。



*筏橋から中橋、城山公園を見た風景



*高山の古い街並み



お昼は子ども達のリクエスト、家族で何度か訪れた「フォルケッタ」さんへ。


美味しいお酒と料理を頂きました。(^^♪


食後は、高山土産のお酒「氷室」、ルミディの「宿儺南瓜プリン」など購入し、早めに駅へ戻り2人共、2時38分の電車で帰って行きました。


雪の時は、バスが運休になったり、JRが運休になるとバス、電車共に駅が混み合います。雪の降りそうな時は、時間に余裕をもってお出かけしてもらいたいと思います。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください