499fbbdfd202085b82341fdab3c5a268
てーぶるすぷーんの気まぐれ日記

大津からブログ更新します。

2018/03/12 17:54 くらし 家族

ご無沙汰しています。

3/4に高山を離れ、3/5に大津へお引越ししました。

部屋の中は段ボールだらけでしたが、ようやく片付き、今日ネット環境も整い、ブログを更新することが出来ました。

docomo光の工事はあっという間でしたが、設定など自分でやらないといけなかったので、ブロバーダーの相談窓口へ連絡して、ネット環境を整え(パソコンとインターネットを繋ぐ、無線ランも使えるように設定する作業など)、電話で説明を聞きながらなんとか頑張りました。

でも、今は遠隔操作も出来るんですね。不思議です。(@_@)

丁寧に教えて貰えたので本当に助かりました。


1週間程ブログが出来なかったのは淋しかったのですが、パソコンに向かう暇はないくらいバタバタしていました。

こちらへ来て、プリンター、ステレオの調子が悪くて週末主人と買いに行き、転居挨拶状もなんとか完成。後は、手書きで宛名を書くだけです。

                  

引っ越しに慣れているとはいえ、50歳過ぎてからの引っ越しがいかに大変だったか・・・・・。(^_^.)

以前のマンションより、こちらは収納スペースが多いので、荷物も余裕をもって入れられたのが幸いでした。

役所の手続きなども少しずつ並行して行い、今日は、保健所へ。

「もやもや病」の難病指定の申請をしてきました。お薬は3か月分くらい貰っているので、1か月くらいの間にいろいろ検討して病院を決めたいと思います。


息子の就職先、研修後の勤務先もこの引っ越し期間中に決まりました。

今回、手伝いに行けないのですが、なんとか頑張って貰いたいと思っています。


今年は、「引っ越し難民が出る」とネットニュースで話題になりましたが、会社が窓口になっているので、私たちは特に問題なく出来ました。

息子も、3/14の引っ越しなので、ギリギリセーフだったようです。3/15以降の引っ越しは、普段の引っ越し価格よりかなり高額の請求がされるとか・・・・。


卒業、入学の時期の引っ越しは、本当に人手が足りないんですね。(◎_◎;)


自分の住む場所の近く周りを徒歩で散策してみました。

郵便局も近くにあり、商店街もあるので、普段の生活はなんとかなりそうです。


今後は、大津の生活を少しずつブログで更新したいです。

ボチボチ頑張ります。(^_-)-☆

















クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください