499fbbdfd202085b82341fdab3c5a268
てーぶるすぷーんの気まぐれ日記

ランチとお散歩

2018/04/16 12:20 昼ごはん 旅行・お出かけ くらし

いろんなところに看板があり、気になっていたかねよさんのきんし丼を京阪に乗って食べに行って来ました。

立派なお庭のある店舗と、レストランがすぐ近くにあります。お庭のある方は予約じゃないと入れないかと思いましたが、時間が早めだったのか運良く入ることが出来ました。うな丼の上の卵焼きは3個分の卵が使用されているそうです。なかなか見た目のインパクト、食べごたえもありました。(^_-)-☆

http://www.kaneyo.in/




食後、お庭を見ていたら大津絵の出てくる鬼さんがいました。

鬼だけど愛嬌のある顔をしています。そして、食後何気なく「逢坂の関」や「蝉丸神社」寄っていたら「三井寺」「長等公園」へ向かう散歩道があることに気づき、散策することに。


途中、4人グループの登山グループの方に会い、「銀竜草」(別名 幽霊茸)を教えてもらいました。

主人は見たことがあったようですが、私は初めてこの不思議な植物に会えたので嬉しかったです。

長等公園は新緑がとても綺麗でした。桜の名所の様なので来年は桜の時期に見に行きたいと思いました。少しですが、八重さくらはまだ少し咲いていました。

https://www.okeihan.net/recommend/sakura/detail/42_nagara.php

三橋節子美術館にも寄りました。

近場にもいろいろ良い場所があります。

順番に行かなくちゃ・・・・。


つい先日JUNちゃんさんとの大津での再会ブログを紹介しましたが、JUNちゃんさんもその日の事をブログupされていたので、もしよかったら見て下さい。

https://junchans-kitchen.cookpad-blog.jp/articles/333971




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください