499fbbdfd202085b82341fdab3c5a268
てーぶるすぷーんの気まぐれ日記

嬉しい出来事と悲しい出来事

2018/08/09 16:29 イベント 旅行・お出かけ くらし 家族

母が琵琶湖花火大会に合わせて来てくれたので、一緒にミシガンクルーズや、田中一村展を見に行って来ました。※観光案内所で滋賀・びわ湖虹色パスポートを手に入れていたのでお値打ちにミシガンクルーズが出来ました。

https://www.biwako-visitors.jp/niji-shiga/niji-pass/


花火大会もマンションベランダからバッチリ見えて、「おまけのつもりで花火を見に来たのに、凄い物を見せて貰えた」と、大喜びだった母。

暑い時に来るのは大変だったかと思うのですが、2泊3日の滞在、喜んで帰って行きました。

http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/

京都駅まで母を送り、別れたあとでスマホの調子が悪くなり、画面が普段通りに出ないので慌ててスマホ操作をしたせいか、リセット状態に。(◎_◎;)


連絡もとれない状態では困るとdocomoショップへ駆け込みました。

なんとか、初期設定から復旧出来ましたが、写真は2か月分消えました。

祇園祭、琵琶湖花火大会など沢山入っていたデーターです。

とても悲しいですが、データー保存をしていなかったのが悪いので仕方がありません。(^_^.)

びわ湖花火大会の写真はラインで少し子ども達や友達に写真を送っていたので、少し写真は戻ってきました。


ライン、自宅のWi-Fiの接続、もろもろスマホで登録していたもののID、パスワードでログインし直しなど、大変な作業でした。

スマホにいっぱい情報が入っているのだと改めて感じた一日でした。


まだまだ出来ていないこともあるので、ぼちぼち頑張るつもりです。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください