499fbbdfd202085b82341fdab3c5a268
てーぶるすぷーんの気まぐれ日記

大阪日帰り旅

2018/08/20 11:18 昼ごはん お酒・おつまみ 旅行・お出かけ 趣味 くらし

先日、大阪まで主人と国立国際美術館「プーシキン美術館展」を見に行って来ました。一番印象的だったのはやはり、ポスターにもなっている「モネ」のこの作品かな?絵葉書を購入しました。

http://pushkin2018.jp/


前回、あべのハルカスや通天閣へ行った時はかなり暑かった大阪ですが、昨日は過ごしやすかったです。美術鑑賞のあとは、「食」。前々から行ってみたかった道頓堀へ。そして、長ーい商店街のある心斎橋へ。30年くらい前に行った記憶があるのですが、街の雰囲気に圧倒され、どこのお店にも入らずに帰ってきた記憶があります。(*´ω`*)

今回主人と歩いて、やはり人の多さに圧倒され、お店も沢山あり過ぎるのでうろうろ・・・。頼みの綱の娘にラインで連絡したもののなかなか連絡が取れず、結局、前回の新世界でも気になっていた「串カツ」のお店に。

長い列がありましたが、回転も速いのでそれほど待たずに入れました。

お得なセットメニューを2種類とビールでお昼から串揚げ&ビール。美味しかったし楽しかったです。

でも、周りは若い人ばかりでちょっぴり私たちは浮いていたかも(;´∀`)

その後、美術館で見つけた海上バス「アクアライナー」のチラシを持って淀屋橋へ。淀屋橋から約55分の海上遊覧を楽しみました。1,700円のチケットがチラシのお陰で1,190円でした。

大阪城へは今回行けませんでしたが、アクアライナーからお城を見ました。(^^♪

http://suijo-bus.osaka/guide/aqualiner/


そして、遊覧の後は、土佐堀川のcafeで夕涼み?少々暑かったですが美味しい〆のビールでした。(^^♪



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください