499fbbdfd202085b82341fdab3c5a268
てーぶるすぷーんの気まぐれ日記

東山魁夷展とスイーツなど

2018/09/22 16:08 お菓子 旅行・お出かけ くらし

少し前ですが、主人と東山魁夷展を見て来ました。

何度か東山魁夷の作品を見たことがあるので何点かは見たことのある作品でした。

でも、これだけ沢山の作品が一度に見れるのはなかなかないような気がします。

中でも、京都の風景を描いた絵は興味深く。

今宮神社前のあぶり餅屋さんの絵を見て食べに行きたくなりました。(^^♪



http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2018/427.html




東山魁夷展の後、並河七宝記念館へも行きました。

繊細な作品が幾つか展示されています。

作品は写真を撮れないのですが、庭などは写真撮影可です。

そして、この日に行ったお茶時間のお店は・・・。

「六盛」(ろくせい)さんです。

こっちらには、五山の送り火ツアーの時に一度来たことがあります。

ツアーの食事の時にお隣の席だった方が、「ここのスフレはとても美味しいから是非、食べに来てね!」と、教えて下さったのを思い出して行ってみました。

スフレは、午後2時から5時(ラストオーダー)までのスイーツです。

ふわふわスフレは口どけが良くとても美味しかったです。(^^♪


https://www.rokusei.co.jp/satei/


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください